個人情報保護方針

当社は、個人情報の保護を重要な社会的責務と認識し、下記の個人情報保護方針を定め、個人情報の取扱い、管理、維持に努めて参ります。

1.個人情報の取得、利用・提供

個人情報の取得、利用および提供にあたっては、個人情報保護の重要性を認識し、適切な取扱いを実施致します。

2.安全対策の実施

当社は、個人情報について、厳格な管理を行うために最適な体制を維持し、合理的な安全管理措置を講じることにより、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等に対する予防並びに是正策を徹底します。

3.継続的改善の実施

当社は、個人情報保護のためのマネジメントシステムを確立し、実施、維持すると共に、これを定期的に見直し継続的な改善に努めます。

4.法令・規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いにあたり、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

2013年1月1日
三井物産プラントシステム株式会社
代表取締役社長


個人情報の取扱いについて

三井物産プラントシステム株式会社(以下、弊社という)は、個人情報保護法及び関連諸法令を遵守し、お客様から提供された個人情報を適切に管理し、以下の通り取り扱います。

1.個人情報の利用目的

弊社にご提供頂いた個人情報は、その全部又は一部を、以下の目的で利用致します。

  1. ご登録またはお申込みいただいたサービスなどを提供するため
  2. ご注文、ご応募いただいた商品などをお届けするため
  3. 展示会、セミナーなどのイベントのご案内のため
  4. アンケートやイベントなどにご協力・ご参加頂いた方に結果などを報告するため
  5. ダイレクトメール、電子メール配信、ファックス通信などを利用したサービスを提供するため
  6. 求人応募に対する採用の可否を判断・通知するため
  7. その他上記業務に関連・付随する業務のため

2.個人情報の提供

弊社は、お客様のご同意を頂いた場合又は法令に基づく場合を除き、お客様よりご提供いただきました個人情報を第三者に開示、提供致しません。

3.個人情報の委託

弊社は、上記1の利用目的を達成するために、お客様の個人情報の処理を外部に委託することがあります。弊社は、お客様の個人情報の処理を外部に委託する場合には、適切な委託先を選定するとともに、委託先の義務と責任を契約により明確にする等、委託先において個人情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。

4.個人情報の共同利用

弊社は必要に応じて、お客様から頂いた個人情報を、次の通り共同利用する場合があります。

<共同利用する項目>

  • 会社名、所属、職位、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等弊社事業に必要な項目

<共同利用者の範囲>

  • 弊社、三井物産(株)及び三井物産(株)の有価証券報告書に記載された関係会社
  • 弊社がお客様に提供している製品・サービスのメーカー等取引先

<共同利用者の利用目的>

  • 弊社事業に関連したサービスを、有益かつ適切にお客様に提供するため

<個人データの管理について責任を有する者>

  • 三井物産プラントシステム株式会社

5.外部へのリンクにともなう個人情報の取扱い

弊社が運営するウェブサイトは外部へのリンクを含んでいる場合があります。外部サイトにおける個人情報の取扱いや管理状況、掲載内容に関して弊社は責任を負いません。直接リンク先サイトへお問い合わせください。

6.アクセス履歴の取得について

弊社ウェブサイトでは、お客様のサイト利用状況の統計・分析を目的に、アクセス履歴を取得することがあります。アクセス履歴の取得によって、弊社が個人情報を特定できるような情報を得ることはありません。

7.第三者の盗聴等の防止対策について

弊社ウェブサイトでは、お客様から提供される個人情報が通信途中に第三者に盗聴等されることのないようSSL (Secure Sockets Layer)による個人情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティの安全性の確保に努めます。

8.ご登録内容の開示、訂正および利用停止について

(個人情報の保護に関する法律第29条に基づきます)

お客様から、お客様ご自身に関する個人情報の開示・訂正・利用停止・消去・第三者への開示・提供の停止等の依頼があった場合は、ご本人であることを確認させていただいたうえで、特別の理由がない限り速やかに対応致します。手続きの方法はご相談窓口・手続方法をご覧ください。


ご相談窓口・手続き方法

<ご相談窓口>

〒105-0021
東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル26階
三井物産プラントシステム株式会社 個人情報保護対応事務局

<手続き方法>

  1. お客様ご自身の個人情報の開示、変更、削除などをご希望の場合は、まず郵送にて、以下をお知らせください。
  2. 葉書、封書への記載事項

    • 「開示等請求依頼書」の送付先の住所ならびに氏名
    • 「開示等請求依頼書」の送付を希望する旨を簡単にご記入ください

    葉書、封書の送付先

    • 上記の弊社ご相談窓口宛、郵送願います。

    「開示等請求依頼書」の送付を正しく行うため、葉書、封書でのご連絡をお願いしております。ご了承ください。

  3. 上記のご連絡に基づいて、弊社より「開示等請求依頼書」フォームと「説明書」を送付致します。
  4. お客様は受け取った「開示等請求依頼書」に必要事項をご記入の上、「説明書」に基づき「ご本人確認のための書類」を同封頂き、弊社ご相談窓口まで、 郵便でお送りください。
  5. 請求内容を確認の上で、郵送にて回答致します。

※ 開示等に当たり、その内容によっては手数料を請求する場合があります。

※ 代理人による開示等請求の場合は、「説明書」に基づき、ご本人より委任状を取り付けて同封願います。